プロフィール

☆ぷる☆

Author:☆ぷる☆
日々F4に思いを馳せる、ぷるです。

福岡在住の真的孝天迷ですが
もちろんF3も大好き☆

マイペースで爆進中♪

気軽にコメントしてくださいね~!
リンクフリーです!

(ただ今、トラックバックは受け付けていません…)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

☆☆F4迷のたわごとをつづるblog☆☆

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

[I・KEN]KEN CHU 2008 Concert ~Getting Real~1日目

そんなこんなでなんとかちょっと遅れくらいで観ることができた1日目。
当日券の座席は1階後方の中央左手側。
去年の周りの超強運なパワーにあやかった2日間の座席とは
そりゃあもちろん違いすぎるくらい違うけど(苦笑)
肉眼でも十分孝天の姿が見えるし、ステージ全体も見えるし、
これだけ距離があれば落ち着いても見れる(ハズ)。
なにより2日目は初めて会う迷さまと一緒に見る不安(我…壊れるからさ…爆)があるけど、
妹妹&妹妹の迷友Sちゃんと一緒なら多少壊れても安心♪




…だったんだけどさ……



いきなり目に入ったのが去年にはなかった『LaLaLa』をノリノリで歌う孝天!!!!
オレのテンションは一気に振り切れ…
だって……めっさカッコイイんだもん…孝天…(感涙)
日本仕様の髪型はちょっとふわふわ気味にセットされてて
すこしだけハネてる後ろ髪がめっちゃ萌える…(爆)
淡水イベから約1ヵ月でこの変わりよう…やっぱ日本ではイリュージョン健在ですわねぇ。
テンぱりすぎて曲順とかは記憶のカナタなもんで発表されてるセットリストから…(笑)
あまりの生孝天の威力に興奮しながらちょっと涙目になってたオレに止めの一撃!!!
つづいた3曲目は……








『愛不停止』…(泣笑)






早すぎるよ…ホント早すぎるよ…(号泣)
妹妹に笑われるほどすでに大号泣の我(爆)
笑いながらタオル貸してくれた妹妹よ…ありがとう。
やっぱりどれだけ聞いても『愛不停止』は我の泣きツボだよぉ…。
去年のあの奇跡のような瞬間が胸に込み上げるんだよ…(泣)




次の曲に入る前に(たぶんココだよね?)スクリーンに流れたF3ビデオメッセージ。
最初に映った旭は「儲けてる?」的な冗談を言ってたっけ?(ほとんど憶えてない)
最後のお決まりの「加油~!」はきっと旭迷にはたまらないよね?(我には効かないけど…爆)
つづいて仔仔。
「僕のコンサートにきてくれてありがとう♪(うろ憶え)」って…いつまでもかわいいね~(笑)
「もし太極拳をやるつもりなら足には注意してね~」的な(またまたうろ憶え)こと言ってたなぁ。
このメッセージが流れてる間、後ろのスクリーンを見ていた孝天が
それを聞いて太極拳の動きをちょっとやりながら笑ってたんだよね~。
で最後はちゃんとまとめるヴァネ。
「仔仔の言いたかったことは~」と仔のフォローまでやっちゃうからね~。
そして最後はソファーに座った3人で仔を中心にじゃれつくF3…。
めっさ楽しそうなのにそこは日本語訳が出なかったのが残念(涙)



そしてスクリーンに流れる新しいPVにも目がいっちゃう『無所謂』
「去年のコンサートではビートルズを歌いました…ね?」(これは2日目かな?…汗)とMCの後は
孝天が来日後東京の街を撮った風景がスクリーンに流れながらのカーペンターズメドレー。
これが…上手いんだよね~(惚)
7歳から聴いてたというだけあってめっちゃ孝天にあってるの!!!
ちょっとびっくりしたのが曲の頭で片手づつ交互に1回だけ手のひらを前に出した振り付けをしたこと!!!!
「えっ!!??今のは…ダンス??」と思ったけど振りをしたのはその1回のみ(爆)
とっても楽しそうに…気持ちよさそうに歌う孝天がとっても印象的だったなぁ♪



そしてレイニーを呼びこんで歌った「流星花園」の主題歌『情非得以』。
すんごい笑顔で見つめあいながら歌う2人の姿が微笑ましかったよ。
レイニーはめちゃめちゃ可愛いかった!!!!!
1日目は白とピンクのかわいいミニドレスでアイドルパワー全開!!
それでも初めて生で聴くレイニーの歌はすごい声量で
アイドル…アイドル…と思っててごめんなさいっ!!!っていうくらい聴き惚れたよ。
孝天を「アニキ~!」って呼んだり、
孝天を送りだすとき「任せて!」とか「水のむ…ごめんね!」とか全部日本語でMCしてくれたんだよね。
本当にレイニーは日本大好きなんだな~と実感。
レイニーは「悪魔在身邊」の主題歌『曖昧』と安室ちゃんの『Can You Celebrate?』をちゃんと日本語で歌ってくれて、
その『Can You Celebrate?』の上手いこと上手いこと!!!
かわいくって歌も上手くって…そりゃ孝天もメロメロだよね~(笑)




かわいいレイニーが笑顔で去っていったあと稲光みたいなライトの後に和太鼓の音が響いて。
薄い幕のうしろには大太鼓を叩く孝天の後ろ姿が浮かび上がって掛声とともに幕が上がり、
前に並んだ6人の和太鼓打者の中心に並ぶ孝天。
炎の上がるスクリーンと両側の「魂」の文字。
孝天を中心に7人で叩く和太鼓は迫力満点のパフォーマンス!!!
…そうきたか…孝天!!(萌)
いやぁ…この孝天が男らしくってかっこいいのなんのって!!!!
孝天が叩いて6人が叩く…っていう感じで交互に打ってたときの
自分が叩き終わった瞬間の「どや!!」って表情!!!!
……たまりません…(爆)
凄く練習したんだろうな~。
ちゃんと音が鳴り響いてたもん。
和太鼓は難しいんだよね…下手だったら音鳴らないからね。
和太鼓パフォーマンスが終わったあとのジャズメドレーの後のMCで「手が痛い…」って手のひら見せてくれたもんね。
でも日本のコンサの為にここまで頑張ってくれたことに感激だよ~!!!(感涙)



ジャズメドレーは大人な魅力満点。
でも…後ろのスクリーンに映る常夏な海辺のイメージがどうも合わないような気がしたのは我だけかな?(爆)
曲にも…孝天にも…(爆爆)
歌は最高にかっこよく色っぽく!!!
ジャズだからスイングするようなダンスをしてた孝天。
ジャズのムードに声もぴったりで聴き惚れたよ♪



そして新曲の『走出昨天』と『Rain』
「ネットからDLできるからDLしてね」って孝天が言ってたから…DLしなきゃ~。
今回の孝天は英語と中国語で話した後、短くっても日本語で必ず話すの。
日本語を探り思い出しながら一生懸命話してくれたのよ。
その探って思い出してるときの表情がちょっと上目使いで眉間にシワ寄せて
「えーー…」って言ったりなんかして……タマリマセン…(萌)
ラストが近付いてきて『可是我』。
大切な迷友と知り合うきっかけにもなった初主演映画の主題歌。
なんだかそんな運命的な出会いまで思い出しちゃって涙が止まらなくなり…。
『領悟』まで泣きっぱなし(苦笑)
つづいたラストの『愛不會一直等イ尓』では反対にまたノリノリで腕を振り。
去年のコンサではこんなに腕振ったことなかったもんね~(笑)
ステージを端から端まで楽しそうに煽る孝天が印象的だったなぁ☆



アンコールではギター片手に『Here We Are』
ここでも思い返してみれば我の天迷としての道が開けたのは
エムパでのこの曲の孝天を見てからだったな…とか思っちゃうと涙がどんどん出てきて。
もう…ぐちゃぐちゃですよ…はい(爆)
次が『永不停止』だし…涙止まるわけないし…。
もう涙で霞んで孝天もあんまり見えないですよ…ホントに(苦笑)



Wアンコールではスクリーンに映しだされた「歌って(英語で:笑)」の文字とともに
『流星雨』が流れだしてコーラスの方と迷の大合唱。
センターから孝天は出てくるれど…孝天は歌ってくれないのよね~(苦笑)
みんなの「えーーー!!??」の声に英語だったか中国語だったかで
「今度4人で歌うから今は歌わないよ~(超意訳:笑)」みたいなことを言ってた(これも2日目だったかも…苦笑)
ここで孝天自身の口から正式に日本で10月のF4コンサ開催の発表。
「やっと日本でF4のコンサートがあります」って言った「やっと」にどれだけ頷いたことか!!!
実は1日目の我たちの前の席が全部プレス席で手元にセットリストとか持ってたのね。
その中に4人の写真が大きくプリントされてて頭に
『F4 JAPAN TOUR 2008』って文字が見えたのよ。
それをコンサ中盤から気付いてて、気づいた瞬間は正直コンサどころじゃなかったりして…(苦笑)
そんな重大な待ちに待った発表を終え、最後まで笑顔でみんなに手を振り
去年同様ステージ中央奥にお辞儀をしながら去っていった孝天。
その孝天が去ったあとのスクリーンにF4日本コンサの日程が映しだされて廻りからはいろんな声が…。
正直…平日ばかりの日程は辛いよね~(泣)
チケ争奪戦も怖いし…。



泣き腫らした状態でロビーまで移動。
グッズはすでに妹妹が買ってくれてたんで迷友探しにふらふらと(笑)
迷友とメールや電話で連絡とりながらやっと逢えて…。
久々に逢えた迷友&逢えるとは思ってなかった迷友と思いっきりハグできて本当にうれしかった☆
天迷の迷友とは飛び跳ねながらひたすら感動を分かち合い(苦笑)
「翌日も逢えるね~♪」ってその日はバイバイ。




それからは妹妹とSちゃんと妹妹の迷友Yさんとご飯を食べに行く。
いやぁ…スー迷になって初めてじゃないかな…旭迷のみ3人に囲まれたの(笑)
我的には貴重な体験をさせてもらってYさんと別れ新宿のホテルへ移動。
淡水イベントやジェイコンのDVD、そしてなぜか東方神起まで見せて気づけば5時…(爆)
少ない睡眠を取るために眠りについたのでした…(苦笑)
あ…優しい妹妹とSちゃんは部屋の片隅どころか一緒にベットに寝させてくれたのよ(感涙)
ありがとうごじゃいます…(合掌)



2日目につづく☆
スポンサーサイト
 » CATEGORY:レポ » CO:0 » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)
